アラサーから始めるメガネの音楽日記

この年ですが、初めて夢ができ、その夢に向けて語ります。

音楽の基礎知識って覚えるの大変ですよね?

どうもJunです!





僕の先生がオススメしてくれた本です。
専門学校行ってるわけではないので、この本読んで、基礎知識を少しずつ覚えているんですが、


ゼロからすぐに、身につく本!


僕には全然身につきません(泣)
初心者用みたいですが、僕はそのレベルすら達してないみたいです。
何回も、何十回も読むしかないですよね。


根性っす!!


今日の作曲の練習は

BUMP OF CHICKENの天体観測ドラムを打ち込んでたんで、何度か聴いて、使ってみたいところをアレンジして使いう予定です。
本格的に活動するまで、まだまだかかりますが、活動開始したときには公開しますので、お待ちを!





そして、






昨日ブログでも書いた、番長2のゲーム性が似ていて、大ヒットした台を紹介したいと思います!


それは、

初代魔法少女まどかマギカです。
疑似ボーナスからARTに入れて、出玉を出すんですが、番長2があれだけ人気なら、流行りますし、版権が強すぎです!!
曲も良くて、コネクトや、ルミナスはもちろんですが、エピソードボーナス中の途中で流れるMagiaはぞっとしました。
初めて聴いたときはアニメ見ていなかったですが、どんなストーリーか想像できて、自分も穢れました(笑)







昔撮った写真です。
懐かしい!



今日はここまで。



Junでした。