アラサーから始めるメガネの音楽日記

この年ですが、初めて夢ができ、その夢に向けて語ります。

今夢に向けて勉強してること!

どうもJunというものです。


僕の夢はDTMで、作曲やMixなどの仕事をすることです!
Mixって何?ってよくいわれるんですが、Mixとは、簡単に言いますと、カラオケ音源とボーカル音源を混ぜることです。
僕が最初に覚えたDTMの作業です!
Mixについても後日詳しく話しますね!


さて、今勉強していることなんですが、
それは、作曲です。
イントロの部分を今考えていまして、まったくいいのが思い付かなくて頭が悩ませます。
詰んでます(泣)
それでも、あきらめずに根性です。
いいアイデアないですかね?















さて、今日は

僕が初めて買った実機、忍魂弐の曲について、話します。
主人公颯の声優さんは、野沢雅子さんで有名ですよね!!


曲の紹介ですが、


曲名 スタートライン


って名曲がART中流れます。
歌詞がよくて、


夢は大きく 志は高く


夢を現実に叶えていこう


など、聴いてるだけで、夢に向けて頑張ろうってなれる曲です。
夢を叶えたとしても、
ゴールじゃなくてスタートライン。
1つずつ、そのスタートラインに立てるように根性です。





以上Junでした。