アラサーから始めるメガネの音楽日記

この年ですが、初めて夢ができ、その夢に向けて語ります。

イントロ作ってます。Junです!

どうもJunです。
派遣の仕事を終えて、作曲のイントロ部分を引き続き考えて作っています。
とりあえず1回作ってみたけど、ダサい部分があるんで、作り直さないといけないです(泣)
頑張ります!


レッスンを通っているんですが、1回1時間なので、時間も短くレッスンだけで、作曲するのができないのでつらいですね。
プライベートの時間がなくなるんで。


根性っすね!!



曲で、イントロと、歌のサビの部分が、ほとんど同じメロディの曲を聴いたことはありませんか?


僕は、あります。
今イントロ作りしているので、それだと楽だなぁーって思っています。
レッスンの先生にその事を聞いたんですが、サビを印象付けることや、脳内に残したいときなど、いろんな意味があるそうです。


なるほど…


だから、あの歌はそうなんだと納得しました。


その曲とは、












押忍!番長2の操のボーナスで流れる
君のWIND SOKGです。
この台で1番好きな曲です!
この曲はサビがすごい印象に残ったので、そういった工夫があるのかも知れないですね!
勉強になります。


初めて番長2打ったとき、曲もすごいよかったのですが、疑似ボーナスというものが初めてだったので、なんだこれ?って思いましたね。
今では当たり前にありますが、番長2はスロット5号機の完成形ですよね!
明日は番長2をベースとして作られたんじゃないか?と思う台の曲を紹介したいと思います!






どうもJunでした。